

BB戦士 天翔三兄弟 レビュー

三体分はきついんだよー442.jpg
443.jpg
まずは衛宇吾(エゥーゴ)、キットを素組みするとこいつになります。
444.jpg
バックパックは外さん方がいいかも 折れた
445.jpg
可動範囲はこんな感じ
ちなみに撮影途中首が折れてしまい頭がおかしい写真がちらほら
446.jpg
鎧は弐セットはいっているのでボリューム多め
447.jpg
                     ムシャイーグル
                   「こい!武者大鷲!」
448.jpg
武者大鷲はこんな武器+鎧の変な生き物
449.jpg
「装着!」
450.jpg
               「天翔狩人、摩亜屈!」
451.jpg
名前は衛宇吾ですが名乗る時は戦死した大兄者の名を名乗ります
452.jpg
塗装が汚いのは勇気とガッツで補え!
453.jpg
                                    イーグルトップ
                        「大鷲突銃!」
454.jpg
腰にマウントされているグレネードはこうすると、
455.jpg
かなり遠くに飛んで行きます
456.jpg
二刀流!
457.jpg
武器           『天刃』  『空刃』
左右で名称が違いますが形状は一緒
458.jpg
                「鉄器大鷲!」
459.jpg
鉄器大鷲 本体は武者大鷲と一緒ですので二つ同時に作るのは無理
460.jpg
ガシッ
489.jpg
ガシャン
461.jpg
                        マッハバトルモード
                      「高速戦闘形態ッ!」
462.jpg
武器は弓かボウガンかロングライフル よくわからん
ちなみに目のバイザーは下げる事も可能
463.jpg
もう一つの兜意外全部背中に押し込められてます
464.jpg
狙い撃つ!
465.jpg
                     「変形!」
466.jpg
                   スーパームシャイーグルモード
                 「超武者大鷲形態ッッッッッ!」
467.jpg
横から 寝るだけ変形とはよく言ったものだ
468.jpg
攻撃方法は多分体当たりのみ
469.jpg
もう一つの鎧は刃斬武用なのでオリジナルカラーに塗装 銀をメインに塗装してみた
470.jpg
本来闇皇帝のエンブレムを説明書から切り取って張るところには、
オマケシールの参と書いてあるシールをデティールアップパーツに貼付けてクリアパーツを接着したもの
バイザーも目の部分は開いていなくてそこにシールを貼るんですが後述の鎧台座形態時に変になるので
切り抜きました
471.jpg
                     「勝負!」
472.jpg
次 長男の摩亜屈 次男の逞鍛です
473.jpg
とりあえずキャストオフ
474.jpg
口にスリッドを追加して赤い部分を少し削りガンダム顔に
475.jpg
目の白い部分を赤く塗り体の白いところを缶スプレーのダークブルーで浸し塗り
476.jpg
そしてプットオン 次男の方も首があばばばばしているので黄色いものが少し見えるかも
477.jpg
三兄弟 左から
         摩亜屈(マークツー)逞鍛(ティターン)衛宇吾(エゥーゴ)
478.jpg
                 「我が名は刃斬武将軍!」
479.jpg
バーザムの肩鎧は闇に落ちる前の物もオリジナルで制作
480.jpg
長男のは金と銀でまとめました
487.jpg
鎧台座形態 バーザム用の鎧をまとめて飾っとけます
481.jpg
三人で超武者大鷲形態 ホビージャパンでの大兄者は”撃” 天翔大鷲形態 と記載されてました
482.jpg
高速戦闘形態 ホビジャでは全員少しずつ違い、
483.jpg
三男は普通 次男はバーザム時の肩鎧が左右逆 長男は次男のにバーザム胸鎧を外したもの
長男は ”速” 高速戦闘形態と表記
484.jpg
こっちはホビジャオリジナルの”剛” 重装鉄甲形態
兄者は心技体が優れているので弟達には出来ない形態があるとか
485.jpg
バックパックはこんなん
488.jpg
悪無覇域夢山での死闘  摩亜屈の運命は!?
ただの組み替えならこれが限界 目標は全武者全場面完全再現です
486.jpg
「これが………大鋼………」
この鎧武者は!?
「次回を待て!」

コメントの投稿

非公開コメント

No title

菱星さん コメントありがとうございます!

三国伝の可動は確かに凄いですよね
烈伝よりすねのパーツが大きくなっているから
プロポーションもいいですしね

塗装が乾く待ち時間が一番面倒だったし
冬はいやですよねぇ
モチベーションは何か別の事であげてからプラモに変更するとうまく行くかも

当時最高傑作と呼ばれた可動と体型が今は三国伝がさらに越えましたね。

烈伝がなかったら今の三国伝はなかったかも知れないとか思ったり。


三体分の塗装は、もはや修業です。
モチベーションの高さがうらやましい(>_<)

No title

ハルムさん コメントありがとうございます!

プレゼント、当たるかなぁ~当たんないかなぁ~(笑)

摩亜屈は三体そろってこそのアイテムですので
再販していたら買ってみたらどうですか?

No title

お疲れ様です!
プレゼントの応募ありがとうございました(^^)/

私は結局1個しか買わなかったので、
レビューとても楽しく拝見させていただきました!
三兄弟並べると迫力がすごいですね(^^)/
プロフィール

リゼルーNo.000

Author:リゼルーNo.000
このブログはプラモデルの改造および制作を目的としたレビューサイトです。
基本的にリンクはフリーですが交合リンクしたいときは管理人に下記のメールアドレスからか、最新記事のコメント欄で連絡してください。
とても喜びます。
kouchang97☆gmail.com
(☆を@に変更)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
制作状況とか
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
あくせすかうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
