

BB戦士 鉄機武者 斎胡

もう二月だよ……
536.jpg
537.jpg
最古、前から
538.jpg
後ろ  ちょっと暗いけど本当はもっと明るい色です
539.jpg
付属品 武器とか
540.jpg
変形するので可動は結構高め
543.jpg
腕も水平くらいにあげれます
544.jpg
肩のシールドも色んな所に付くからかなり遊べる
545.jpg
サイコガンダムみたいにすることも
547.jpg
     ランチャーメイス
武器 [乱散破天鎚矛]
548.jpg
ぶん殴るこん棒のような武器
550.jpg
持ち手を変えてバズーカっぽく
551.jpg
    ガトリングキャノン サイコガン 
武器 [回転機関砲&斎胡銃]
552.jpg
手で持っても腕に付けても
555.jpg
合体させて大きくさせても自由自在
556.jpg
シールドの横から
557.jpg
    はさいとう むらさめ
武器 [破砕刀 村雨]
560.jpg
大きい鉈みたいな武器
562.jpg
2つあわせて長刀に
563.jpg
もうどんな武器かわからない……
564.jpg
全部組み合わせてより大きな長刀に
多分後ろの銃の部分から強力なエネルギーが出ているんだと思います


565.jpg
ヘルメットオープン
566.jpg
斎胡の中には斎造が
567.jpg
こいつかなりちっちゃいので塗装するのが大変でした
568.jpg
十円玉×3の大きさです
569.jpg
後ろにでかいバックパックを背負っています
570.jpg
横笛もあるんですが可動の関係でくわえることができず
571.jpg
そしてバラバラになった体はそれぞれ武器になります
573.jpg
それでは
575.jpg
爆機の猛火
576.jpg
爆機の光砲
577.jpg
爆機の雷銃
578.jpg
爆機の水戟
579.jpg
爆機の地裂
580.jpg
爆機の風翼
581.jpg
頭やシールドの一部が余るので少し付け足して大型の武器にしてみました
607.jpg
さらに合体して、
[飛装爆撃機&地走龍砲機]
610.jpg
それでも余るのでパワーアップ
611.jpg
斎胡形態で余ったパーツはまとめることができます
このままでもG4のギガントみたいに使えそう
612.jpg
こっちから見ると顔があります
613.jpg
台座としてはこれが一番いいんだろうけどそうすると結晶鳳凰が下になってしまいます
582.jpg
それでは変形 肩から取り外します
584.jpg
胸部分をひっくり返し肩と背中に腕を付けます
585.jpg
足をまわし肩や角の向きを直します
588.jpg
そこに武器のたぐいを付けて完成
[武者猛牛]
589.jpg
後ろから 村雨が尻尾になっています
590.jpg
変形パート2 肩を後ろにまわし、腕を足、角を肩、武器を頭にまわします
592.jpg
盾を腰に合わせて付け、胸と腰を専用パーツでくっつけて完成
[武者巡洋艦]
593.jpg
ちゃんと主砲の龍砲も動きます
594.jpg
変形ラスト 肩を上げそこに武器を付け、盾を腰に付けます
595.jpg
背中に武器と腕を付けます
596.jpg
角と頭カバー見たいなのを取り付け完成
[武者要塞]
597.jpg
斎造に結晶鳳凰(クリスタルフェニックス)を取り付けられます
599.jpg
軍配にもなります
601.jpg
軍配を開けば鳳凰にもなります
602.jpg
悪の鉄器武者 砕虎魔悪屈
603.jpg
一部パーツ組み替えで砕虎魔悪屈にできます 武器も鎌状になって悪者感アップ
604.jpg
               メガミサイル
         「目牙弾丸ッッ!」
別に斎胡状態でも撃てますけどね
605.jpg
こんな感じで斎胡銃とエフェクトパーツを取り付けています
エフェクトパーツは阿修羅王 孟獲ガンダム 祝融ガンダム 巨神象セット に付属しています


606.jpg
「このヒートのメモリがッ!俺のッ!機械の冷たい体をッ!熱くしてくれるゥゥゥッ!」

ガイアメモリ!? 
             [次回を待て!]



一ヶ月経ってしまいましたね。
お久日ぶりです
とりあえずヒートトリガーを次にレビューします。
お楽しみに!

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです。

当時、サイゾウが可愛くて買いました(笑)

武者烈伝にはお蔵入りした第2章があったのが悔やまれます。

人気が三国伝ほどあればなぁ~…。

No title

ハルムさん コメントありがとうございます!

最近レビュー遅くて申し訳ありません
とりあえずヒートメタルはなるべく早くレビューしたいと思います

斎胡はギミックも多いし量産型もありますから何台あっても足りないくらいです
とりあえず三つ持っていますが残り二つを量産型にしようかなと考えてみたり

敵がキット化されなかったのが残念です
せめて隠丸と凄丸がキット化してくれればなぁ

No title

お疲れ様です!

斎胡は烈伝の中でもずば抜けて遊べるキットでしたね(^^)
いいシリーズだったな~。

ぜひもうちょっと展開が続いてキットも増えて欲しかったですね(^^;
プロフィール

リゼルーNo.000

Author:リゼルーNo.000
このブログはプラモデルの改造および制作を目的としたレビューサイトです。
基本的にリンクはフリーですが交合リンクしたいときは管理人に下記のメールアドレスからか、最新記事のコメント欄で連絡してください。
とても喜びます。
kouchang97☆gmail.com
(☆を@に変更)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
制作状況とか
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
あくせすかうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
